生活に役立つTips by sow_te

生活に役に立ちそうなことを記事にしていきます

寝ながらPC操作環境

普段はこのようにディスプレイアームを使って,デュアルディスプレイ環境にしているのですが,

f:id:sow_te:20160103233024j:plain

 

 

このディスプレイアームを動かすことで,寝ながらでも画面が見れるようになり,ワイヤレスマウスと併せて寝ながらPCを操作することができます.(実際にはもっとディスプレイを回転させます.)

f:id:sow_te:20160103233741j:plain

 

最初はベッドにアームをつけようかとも思いましたが,マットレスの高さとベッドへの入りにくさとディスプレイ落下事故のことを考慮して,机につけることにしました.

 

休日を快適に過ごすことができるようになりますので,ぜひ参考にして下さい.

 

ディスプレイアームはこちら.

追記:購入300日目でガスが抜ける音とともにオイルを床に撒き散らしながらガススプリングが壊れました...

kakaku.com

 

ディスプレイは中古の安いやつで良いと思いますが,(今使っているのは8年前くらいに買ったもの),HDMIで接続すると音声も流せて良いかもしれません.